忍者ブログ
月々のごあいさつ、月々の気づき。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京は2年ぶりの大雪らしく、昨日から大騒ぎしています。
金沢出身のcatomokoとしては、3cmの積雪だけで大雪という表現に少々呆れていますが、でもやっぱり東京の雪景色はめずらしいですね


“大雪”だった昨日は、家で絵を描いていました。
4月に学校の一大イベントの『セツ展』があるので、そのために少しずつ描き溜めています。
私は描くまでの心の準備時間も、描いている時間も長いので、なかなか進まずいつも苦労しています。



   


新作です。
今回の絵は今までで一番手間がかかった作品でした。
なぜなら四六判半切(788×543mm)の紙に、15mm四方に切った紙をタイルのようにひとつひとつ貼り付けて、その上に描いたのですから!
以前学校での合評会で、そのように紙をタイル状に貼って絵を描いてきた人がいて、すごくおもしろかったのです

そのようなわけで私も試みたのですが・・・、紙を細かく切って貼って、気の遠くなるような作業でした(おまけに腕も筋肉痛になりました)
もうやりたくないけど、やるとしたら今度は紙を少し大きくして貼ろうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  この記事へのトラックバック
  この記事にトラックバックする:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
name:
catomoko
自己紹介:

*お知らせ*
HPのURLが変わりました。
詳しくはHPのメニュー『お知らせ』をご覧ください。
comments
[07/16 Fumi]
[07/14 catomoko]
[07/13 Fumi]
[07/13 catomoko]
[07/12 Fumi]
忍者ブログ [PR]

Template designed by YURI