忍者ブログ
月々のごあいさつ、月々の気づき。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたご無沙汰してしまいすみませんでした
だんだん暑さが厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
金沢は他の県より遅く梅雨入りしたものの、雨の降る日は数えるほどです。
自動車学校で運転練習する身としては「ラッキ~」なのですが、蛙たちはどうしているのかしら?

ここで少し近況をお伝えしたいと思います。
パンとお菓子の素敵なブログ、『
Bake and Break』 のさくらさんに先月中旬にお会いしました。
さくらさんには、ブログのタイトルのイラストを描かせていただいたりと大変お世話になっています。 
さくらさんのお宅で美味しい紅茶をいただきながら、これからのコラボレーション計画についてお話し合いをしました。
私は今web制作の勉強をしているので、さくらさんのご厚意によりブログのお手伝いをさせていただくことになりました。
技術を磨いていくために日々邁進していきたいです




 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


大変スローペースに自身の作品制作も進めています。
先ほど、できたてほやほや新作のポストカードが完成しました。
今回のモチーフはリスです。
学校で描いていた絵のように、絵の具を使って描いてみました。
インスピレーションの灯が消えないうちに短時間で描き上げました。



   


“La queue d'une feuille de marronnier”はフランス語で、直訳すると
“マロニエの葉っぱの葉柄”です。
なぜこんな文句にしかたというと、私の中で2つの意味の言葉を掛け合わせているからです。
queue はシッポという意味もあります。マロニエの木は栗のような実をつけます。
もともとこの絵は、リスのシッポと葉っぱを組み合わせたいというアイディアから生まれました。
「リスのシッポのようなマロニエの葉っぱ」という、非常に強引な言葉あそびです
(※右下のコピーライトはポストカードにはありません)


もう1つ制作途中のものがあるので、そちらも早く進めたいです


※画像の著作権はcatomokoに属します。無断転載・加工を一切禁じます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵!!
色合いがすごく可愛いです>_<
ラフなタッチも効いてます、とってもお洒落♪
素敵な感性、大事にしてくださいね!

色々コラボ企画盛りだくさんですね~
一緒にデザイン出来てとてもうれしく思います。
私もcatomokoさんの刺激を受けながら楽しくモノ作りしています~
色々ありがとうm(_ _)m !
さくら URL 2008/07/09(Wed)12:01:52 編集
さくらさんへ
コメントどうもありがとうございました!
さくらさんにそう言っていただけてすごく嬉しいです。
実はあの葉っぱのピンクを出すのにすごく苦労しました(汗)。
印刷したら色が変わっちゃうんですよね~。

コラボ企画頑張りましょうね♪
こちらこそよろしくお願いします!
マーサの資料の効力でアイディアが湧き出ていますよ~^^
catomoko URL 2008/07/09(Wed)16:34:29 編集
Cute!
とっても素敵!
壁に飾ってみたいな。
新しい作品また楽しみにしています♪

自動車学校のほうも、順調でありますように・・・。
Fumi 2008/07/10(Thu)23:10:55 編集
いいっ!
このカード、好きー!!
ということで、予約お願いしまーす。
もう一つの新作も楽しみにしていますわ☆
michi URL 2008/07/11(Fri)00:20:22 編集
Fumiさんへ
ありがとう♪
試作品がたくさんあるのでぜひお部屋に飾ってくださいな~。
catomoko URL 2008/07/11(Fri)14:00:20 編集
michiさんへ
コメントどうもありがとう♪
予約承りました!1枚150円ね~(笑)。
新作もどうぞよろしくお願いします☆
catomoko URL 2008/07/11(Fri)14:01:52 編集
  この記事へのトラックバック
  この記事にトラックバックする:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
name:
catomoko
自己紹介:

*お知らせ*
HPのURLが変わりました。
詳しくはHPのメニュー『お知らせ』をご覧ください。
comments
[07/16 Fumi]
[07/14 catomoko]
[07/13 Fumi]
[07/13 catomoko]
[07/12 Fumi]
忍者ブログ [PR]

Template designed by YURI