忍者ブログ
月々のごあいさつ、月々の気づき。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日記で、ゴールデンウィークに山中温泉に散策に行ったことについて触れましたが、その帰りにとっても素敵なところに寄ったのです
2ヶ月ごしのレポートですが、どうぞご了承くださいな。

石川県は、山水、花鳥風月、人物が鮮やかな色で描かれた九谷焼が有名です。
そこは九谷焼美術館に併設されたカフェで、美術館の吹き抜けを利用した高い天井の下で美味しいコーヒーとケーキをいただきました。
ところどころに九谷焼の作家さんの作品が展示されていて、コーヒーが運ばれてくる間にギャラリー気分も楽しめます。
窓には九谷の五彩、“赤・緑・紫・紺青・黄”の色のステンドグラスが使われ、光で九谷焼を演出するなんて脱帽しました
美術館の入り口など外観には九谷焼のモチーフとなる陶片が埋め込まるなど、九谷焼の魅力をあっという方法で教えてくれます。

   
  

  



それぞれコーヒーの器やトレイの組み合わせが違うなんて粋ですよね
さりげない植物の飾りつけがなんともセンスがいいのです。
コーヒーとケーキのお味ももちろんGoodでした!


少し遠いけれどまた行きたいです☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう♪
うーん、私もいつかそんな素敵なところで、ゆったり落ち着いてお茶をしてみたい・・・。

カード、とりあえずは5枚ずつくらい欲しいです。
後日、ちゃんとお代はお支払いしま~す(笑)
楽しみにしてまーす♪♪♪
Fumi 2008/07/13(Sun)23:05:26 編集
Fumiさんへ
ホント、ゆったりお茶できるといいね。
その美術館には広くて素敵なお庭もあるから、らっくんも喜ぶんじゃないかな♪

カードの件了解しました~。
またどうぞよろしくね^^
catomoko URL 2008/07/14(Mon)10:39:39 編集
  この記事へのトラックバック
  この記事にトラックバックする:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
name:
catomoko
自己紹介:

*お知らせ*
HPのURLが変わりました。
詳しくはHPのメニュー『お知らせ』をご覧ください。
comments
[07/16 Fumi]
[07/14 catomoko]
[07/13 Fumi]
[07/13 catomoko]
[07/12 Fumi]
忍者ブログ [PR]

Template designed by YURI